人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立ったら吉日・・・・京都に行こう

昨日は快晴で気温も高く暖かでしたので、春・秋分の日も
天候不順で行けなかったお墓参りに行ってきました。

何処も満員の人出で疲れました。
清水寺を背にした所にお墓がありとても綺麗でした~!
清水寺は現在大改修をしていて、昼間より夜が綺麗ようですね~

変な着物姿の若者には平行です・・・勿論外国人ですよ~
人に酔いました~高台寺のライトアップも考えたのでが、
疲れて祇園でお茶だけして帰りました~。

祇園に草間弥生さんの展示物が来年の2/25まで残されて展示されていました。


思い立ったら吉日・・・・京都に行こう_e0340485_18352839.jpg

思い立ったら吉日・・・・京都に行こう_e0340485_18513364.jpg
清水寺を背にした所にお墓があります
思い立ったら吉日・・・・京都に行こう_e0340485_18342577.jpg


思い立ったら吉日・・・・京都に行こう_e0340485_18345395.jpg






思い立ったら吉日・・・・京都に行こう_e0340485_18364468.jpg
康申さんはおさるさんの寺です。


思い立ったら吉日・・・・京都に行こう_e0340485_18372911.jpg


思い立ったら吉日・・・・京都に行こう_e0340485_18375025.jpg


思い立ったら吉日・・・・京都に行こう_e0340485_18381316.jpg
見ざる・言わざる・聞かざる


思い立ったら吉日・・・・京都に行こう_e0340485_18384590.jpg
軒先には厄除けのおさるさん釣らされています
手足を縛られたお猿を形どっています。


思い立ったら吉日・・・・京都に行こう_e0340485_18391035.jpg
戒めのためです。

思い立ったら吉日・・・・京都に行こう_e0340485_18393576.jpg

祇園でお茶だけして帰りました~。
思い立ったら吉日・・・・京都に行こう_e0340485_18400740.jpg

草間彌生さんの展示物が来年2/25まで残されています。
思い立ったら吉日・・・・京都に行こう_e0340485_18403212.jpg


by lavie625 | 2017-11-29 18:55

私の日常生活 カメラ散歩 シャンソン他音楽は何でも好きですね~!


by lavie625