シヤンソン 🎶懐かしき恋人の歌 

いいお天気になったのに何処へも出かけずいお家にいました。
シャンソン聞きながら~この好きな曲に好きな絵を入れて動画を作って遊んでいました。

好きな曲は20年も前に歌った歌です。歌詞が好きなんですが、カセットテープの録音が悪くてピアノ演奏だけにしました。

画像はカシニョールの画像をお借りしました。

ジャンピェール・カシニョール
     1935-7-13 パリにて生まれる。版画家(リトグラファー)
     リトグラフとは石版画  石や金属板に絵を描き、それを紙に写し取る平板刷り版画を言う。
     夢想的に描かれた女性像は人気がありますね~。
ピアノ演奏はkoya mammaさんです。
  ♪~懐かしき恋人の歌 聴いて頂ければ嬉しいです~!



[PR]
Commented by golmeg at 2017-06-04 19:11
せつないメロディーとリトグラフがぴったりですね。
日本の文化も素晴らしいけれどフランスも素敵!
Commented by lavie625 at 2017-06-05 18:12
golmegさん
コメント有難うございます。
そうですね~フランスはフランスで良いですね~!ニースに永住したいと思った事もありましたがそんな素敵な男性にめぐり逢いませんでした(´・ω・`)
Commented by 悠久のBOHEMIAN at 2017-06-07 22:32 x
カシニョール 描くところの女性は、ハイソサエティの中に住む 孤独な恋人のいない女 って感じを漂わせていますよね~・・・? そう感じるのは 私一人か・・・?(^-^;
どこか近寄り難い雰囲気の中で 恋人のいない寂しさを 何かに求めて移ろう瞳で物憂げに・・・! (''_'')
パリでもニースでも この様な感じの女性には出会わなかったなぁ~・・・ ^^) _旦~~
やはり レマン湖畔か カンヌの浜辺あたりが似合いの場所でしょうか・・・?? (^_-)-☆
Commented by lavie625 at 2017-06-10 15:54
悠久のBOHEMIANさん
こんにちは~
何時もコメント頂き有難うございます。
歌の雰囲気でこの絵を選びましたが、どこか儚く夢想的なマダームですね~私もフランスへ旅をしましたがレマン湖もカンヌも旅では出会えませんね~そこに住んでこそ?でしょうかね~??
Commented by gachako1121 at 2017-06-21 07:57
素敵 とってもステキねぇ ^O^
映像と音楽 ええ感じやわぇ〜
雨の朝にしっとり 聴き入り 観入っています。
心に響きました ほなぁ〜 ありがとさん( ´ ▽ ` )ノ
by lavie625 | 2017-06-04 17:53 | Comments(5)

私の日常生活 カメラ散歩 シャンソン他音楽は何でも好きですね~!


by lavie625