やっと咲きだした夙川の桜

やっと咲きだした夙川の桜です。まだ開花宣言とまでは行ってませんが、、、
e0340485_16143875.jpg



e0340485_16150317.jpg



e0340485_16152576.jpg


★おまけは娘の所の🐱ちゃんUP致します。( ^ω^)・・・
    ご訪問頂きありがとうございました。

e0340485_16184555.jpg

e0340485_16191648.jpg


e0340485_16195425.jpg




[PR]

by lavie625 | 2017-03-30 16:23 | Comments(12)

Porcelain art 陶器展

友人のポーセリン陶器展へ


  ↓ 画像をクリックしてください。
e0340485_20575574.jpg



e0340485_20595815.jpg
ご訪問頂きありがとうございます。




[PR]

by lavie625 | 2017-03-23 21:10 | Comments(12)

「春」・・・枝垂れ梅

花粉症に悩まされています!
お家に籠りがちですが、先日 3/12(日)はわりと穏やかで快晴でしたので、完全防備で京都まで。
城南宮の枝垂れ梅を・・・。
途中から様子がおかしく帰るときはもう花粉症が酷く大変でした( ;∀;)
今年は天候不順で梅にとっても良く無くて花の色合いが悪く以前行った程の感動はありませんでした。
花粉症を押してまで行くことなかったのでは?と・・・徒労に終わりました!


e0340485_15212004.jpg


e0340485_15221920.jpg


e0340485_15224948.jpg



e0340485_15234395.jpg


e0340485_15241781.jpg



e0340485_15244045.jpg


e0340485_15254837.jpg



e0340485_15270496.jpg





お暇な時に見てやってください! 花粉症の方はお大事になさってください。ご訪問ありがとうございます。

[PR]

by lavie625 | 2017-03-13 15:29 | Comments(10)

プレパト ってご存知ですか?

テレビ番組の事です。
関西では木曜日の19:00~④チャンネル毎日放送でやっています。
その中で俳句のコーナーがあり、結構好きで見ています。
ゲストに芸能人が出演され、本日のお題を見て俳句を詠み
夏井先生の辛口のコメントあり、添削指導してくださいます

3/2(木)のお題が「雛祭り」でしたので、私も一句
何時も作るんですが夏井先生の添削が無いので自己満足
上達は致しませんが、
他人の句を直されるのを聞き勉強になり今・これにはまっています。
5・7・5に想いを込めるのは難しいです。
昨日詠んだ私の句は・・・・
  この歳も なつかしきかな 雛の宴


遠い昔の幼い頃の思い出を詠んでみました。
 キット 才能なし  と言われるでしょうね~(w)
昔は今のように何でも買える時代ではなく、祖母と母が朝から台所に立ち忙しく雛祭りの宴の準備をして姿を
 この歳になっても懐かしく思いだして読んだ句です。
 ↓ 台紙に毛筆のような字はパソコンの毛筆変換で作成
   しました。
   *ひし形の押し寿司はFBやインスタグラムの動画
   からヒントを頂き若い人の簡単レシピですが
   自分流に味付けして作りました。
なかなか美味しく出来て満足です。
  
e0340485_15201883.jpg


e0340485_15195682.jpg
ご訪問頂きありがとうございます。

[PR]

by lavie625 | 2017-03-03 15:21 | Comments(6)