<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

彼岸花〈曼珠沙華)

堺市大泉緑地公園へ彼岸花〈曼珠沙華)を撮りに行きましたが、少し遅かったようです。
白い花は終焉でした。赤い花も私達シニアーの花のようね!などと冗談言いながら
蒸し暑い日でしたが無事に行ってきました。


e0340485_14283825.jpg


e0340485_14295421.jpg


e0340485_14310120.jpg


e0340485_14315421.jpg


e0340485_14323540.jpg


e0340485_14332367.jpg


    お暇な折にはYouTubeおご覧下さい (^_-)-☆



[PR]
by lavie625 | 2016-09-28 14:36 | Comments(6)

秋祭り

          越木岩神社の秋祭り
だんじりが壮年部と青年部それに子供神輿も出て、狭い駅前広場で引き回しを行いました。
ローカルの小さなお祭りですがあのコンチキチンの音には年を取っても心ウキウキ楽しいものでした。
法被の後ろにはトラの絵が・・・流石!西宮ですね~。
でもタイガース最下位?! らいねんは頑張って欲しいですね~!

e0340485_08424755.jpg
              会長挨拶・・・


e0340485_08443191.jpg
           外人さんも挨拶




e0340485_08475134.jpg
          練りまわし


e0340485_08502013.jpg
e0340485_08515368.jpg


e0340485_08512341.jpg


e0340485_08561397.jpg


e0340485_08484103.jpg
  デジカメのピンボケ写真です8(* ´艸`)クスクス
  

e0340485_08585087.jpg



e0340485_17195372.jpg
駅前の千鳥屋さんでおはぎ購入。


e0340485_12111201.jpg
         お彼岸の中日…おはぎ頂きました。そろそろ秋ですね~(^_-)-☆


[PR]
by lavie625 | 2016-09-23 09:01 | Comments(6)

待ちくたびれた中秋の月

今年は台風が多く中秋の名月も見れませんでした。
また大きな台風が近づいています。   皆さんもお気を付けください!
          ↓ 9月6日の朝の雲

e0340485_19393761.jpg
中秋の名月は曇り、十六夜月・十七夜月(たちまちつき)も雲に隠れて駄目でした。

e0340485_19430940.jpg
去年のお月さまです↓

e0340485_19493605.gif
合成写真を作成して遊んでみました。

e0340485_19520687.jpg


e0340485_19531999.jpg
   虫の声も鳴きだしました~~
   台風進路に当たる方はくれぐれもご注意ください‼

[PR]
by lavie625 | 2016-09-18 19:58 | Comments(2)

夾竹桃の花

朝夕凌ぎやすくなってまいりましたね!!
花のない時期夏の間中咲いてくれていた夾竹桃の花です。
ピンンク色で癒されます! しかしこの花は毒性が強く触ったりすると危険だそうですね~!
でも好きな花です。


e0340485_14013644.jpg
昔・テーブルコーディネートとお家で食事会をしていた時の古い写真を見つけました。
この時はスペイン料理の会でした。


e0340485_14052581.jpeg



e0340485_14062655.jpeg
e0340485_14064721.jpg
      



e0340485_14072703.jpeg
パエリアも自分で作りました。


e0340485_14080288.jpeg
ワインボトルカバー  
これも自分で作りました。母の着物とか帯で作って友人にプレゼントしましたが、今手元になく断捨離でミシンも処分しました。

      **************
体重増加作戦・・・なかなか増えません。まずは50kgの台に乗せる事に頑張っています。
  クロワッサンにクリームティーズのおかか合えをサンド これが美味しんですよ~

e0340485_14192253.jpg
e0340485_14195667.jpg
暑さ寒さも彼岸まで・・・もう少しの我慢かなぁ~~~





[PR]
by lavie625 | 2016-09-12 14:25 | Comments(6)

もう9月です。

もう9月です。
  東日本は台風で大変な被害が出ています。お見舞申し上げます。
関西はここ2~3日は凌ぎやすいです。

先月 久し振りに大阪に出ましたので、西梅田のイタリアンでランチXEX WEST(ゼックス)です。
老人なので、一番軽いパスタランチにしました。

秋らしい写真が無くて藤袴とアサギマダラを季節の挨拶に・・・

e0340485_13412439.jpg

e0340485_13420711.jpg

e0340485_13422999.jpg

e0340485_13425229.jpg

e0340485_13432714.png

e0340485_13435708.jpg

e0340485_13442112.jpg

e0340485_13443800.jpg
この夏は猛暑で出かけずにお家に居ましたので、自作ランチを作って食欲のない時に楽しみ乍、食しました。
今 48.8kgしかなく、体重を増やすようにこの秋頑張ります011.gif  

e0340485_13553158.jpg

[PR]
by lavie625 | 2016-09-01 14:00 | Comments(16)

私の日常生活 カメラ散歩 シャンソン他音楽は何でも好きですね~!


by lavie625
プロフィールを見る
画像一覧