<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梅雨に似合う紫陽花と花菖蒲

  嫌な梅雨の季節です!

 紫陽花と花菖蒲を撮りに枚方市山田池公園へ行きました。
  初めての所でしたが広大な敷地に池があり森林浴もできて癒されるところでした。


   前日の雨も止み雨滴で遊んできました。


e0340485_1945063.jpg


e0340485_1954244.jpg


e0340485_1962475.jpg


e0340485_1965123.jpg


e0340485_198824.jpg


e0340485_1984634.jpg


e0340485_1991298.jpg


e0340485_19113591.jpg



  お暇な時にYouTubeも見てやってください。


[PR]
by lavie625 | 2016-06-15 19:12 | Comments(9)

 気分は秀吉。。。

大阪御座船にて内堀めぐり

大阪城御座船は豊臣期大坂図屏風(オーストリア・エッケンベルグ城所蔵)に描かれていた秀吉の鳳凰丸を参考に
再現された。

利休と秀吉の黄金の茶室に見られるように黄金をこよなく
愛した秀吉。
夏の陣から400年と言う2015年より豊臣家の兵士達の
供養の意味も込めて運航されました。
一隻あたり純金箔の使用量は約3000枚との事。

少し悪趣味かなぁ~と思いつつも
新しい大阪の観光スポットに参加しました。

ガイドさんの説明では,正室 寧(ねい)事寧々様と
側室 淀殿(茶々)様とそのおそば女人との、食べ物を持ち込んでの、内堀を御座船に乗って楽しまれたとの事。
今で言うところの現代版「女子会」に使われたとの説明でした。
秀吉は一度も乗船された事がなかったとか・・・

快晴で新緑と水面を伝う爽やかな風が吹き
いい気分でした~     (*^▽^*)ノイイヨネ!

その後 私一人で城内カメラ散策を楽しんで来ました。
e0340485_17343650.jpg


e0340485_1736040.jpg


e0340485_17371866.jpg


e0340485_17375788.jpg


    お暇な時にYouTube をUP致しましたので、見てやってくださいネ!


[PR]
by lavie625 | 2016-06-04 17:40 | Comments(6)

私の日常生活 カメラ散歩 シャンソン他音楽は何でも好きですね~!


by lavie625
プロフィールを見る
画像一覧