<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

葵祭へ 5/15

 
  京都三大祭の一つ。 葵祭・祇園祭・時代まつりです。
   快晴の爽やかな日でした。
 今年の斎王大は61代西村和香さんでした。 

 お母様も昭和55年に斎王大に、三姉妹で妹さん二人も選ばれた京の老舗「象彦」の御家柄です。


e0340485_14203443.jpg


    先頭を行く先導者です

e0340485_14224745.jpg


 お偉い方が乗られた鞍との説明 なので人は乗っていなくて馬だけです

e0340485_14253535.jpg

   牛車です。

e0340485_14265778.jpg

 いろんな花笠ご続きます。

e0340485_1428124.jpg

  いよいよ斎王大です。

e0340485_14291760.jpg


e0340485_14294865.jpg


   才色兼備

e0340485_14315191.jpg



e0340485_14331461.jpg


  まだまだ沢山ありましたが最後の閉め馬です

下鴨神社へと移動ですがその間2時間あり皆さん昼食休憩  14:20に下鴨神社を出て上賀茂へ
その間に私達もお昼をと思い友人は京都の人なので色々行きましたが皆満員、下鴨の近くのお店で待つことにしました。
「田辺宗」 元味噌屋さんですがお漬物が美味しい所です。今回で2度目です。
1時間40分も待ちました。もう諦めてそこでゆっくりして話し込み下鴨神社にお参りだけして、
ゆっくりのんびりと境内で申餅も頂き帰宅しました。

e0340485_14462234.jpg


e0340485_1447949.jpg


e0340485_1448118.jpg


トマトのお漬物サラダとはまた違い美味しかったです。

e0340485_14483754.jpg


e0340485_1449108.jpg


e0340485_14495437.jpg

入口参道から本殿までが長い
e0340485_14514160.jpg

本殿鳥居

e0340485_14523836.jpg

見事です!

e0340485_14533316.jpg


境内で申餅頂き休憩 ゆっくりのんびりとして帰宅!ほっ
[PR]
by lavie625 | 2016-05-17 15:08 | Comments(10)

子供の日

   5/5子供の日に友人のお孫さんと神戸布引ハーブ園へ
    可愛いお孫さんとハーブの花に癒されて来ました~

e0340485_17322545.jpg


e0340485_17334837.jpg


e0340485_17344765.jpg


e0340485_17364263.jpg


e0340485_1738380.jpg

  ↑ フロインドヌーブでティータイムして帰宅


   お暇な時にYouTube も見てやってください。





  
[PR]
by lavie625 | 2016-05-06 17:40 | Comments(11)

私の日常生活 カメラ散歩 シャンソン他音楽は何でも好きですね~!


by lavie625
プロフィールを見る
画像一覧