桜とミツバツツジ

近隣散歩・・・広田神社ミツバツツジと新池の桜です。(西宮市の案内です)
e0340485_18100636.jpg



e0340485_18103437.jpg

e0340485_18113281.jpg



e0340485_18120956.jpg



e0340485_18130722.jpg


e0340485_18133998.jpg



e0340485_18141428.jpg


お暇な時にご覧くださいネ~! ご訪問ありがとうございました。


[PR]

by lavie625 | 2017-04-10 18:17 | Comments(8)

Commented by fujishiro32 at 2017-04-10 21:14
ご近所にこんな素晴らしい所が有って良いですね。
ミツバツツジってこうして観ると素晴らしいですね。
私も今年は雨や所用で中々うまくスケジュールが合わずに苦労しています。
有り難うございました。
Commented by 悠久のBOHEMIAN at 2017-04-10 23:11 x
満開の桜の豪華さと ミツバツツジのピンクの群落のコラボ・・・、見事ですね~・・・! ( ゚Д゚)
池では、キンクロハジロが戯れ 岸辺には白鷲、アオサギ、川鵜など羽根を休めて長閑な風情!!
関東ではもう散り始めて風が吹くと花吹雪となりますが、そちらでは今が見頃のようですね。(*'▽')
桜の開花期が東西逆とは、全くおかしな日本列島の陽気ですね~・・・・(';')
此方でもいつも散歩に行く日本庭園のミツバツツジが 先日綺麗に咲き誇っていました。
今年は花粉症もどうにか治まり、やれやれの昨今です。 lavie さんは・・・??
この卯月ももう三分の一が過ぎたのですものねー・・・・ どうかご自愛を! (^^;)
Commented by at 2017-04-11 15:42 x
今回も又素晴らしい写真に動画、何度も見させていただきました。私も昨日はデジカメ、一昨日は一眼レフを持って、同じコースを歩きました。同じ二つの目を持っているのに(笑
どうしてこうも違うのかと感心するばかりです。一度ご教授願いたいものです。又次の写真楽しみにしています。
Commented by lavie625 at 2017-04-12 18:14
fujishiro32さん
こんにちは!何時も有難うございます。
何時もなら桜の後にミツバツツジが咲きますが
今年は天候不順で桜の開花が遅れたために、同時に見ることが出来、良い事もあるんですね!
Commented by lavie625 at 2017-04-12 18:19
悠久のBOHEMIANさん
こんにちは!何時も有難うございます。
こちらも昨日の雨で桜も散りかけています。
花吹雪。花筏。花絨毯。と季語は色々ありますが名句が浮かびません。
花粉症ももう少しと我慢の子です^^;
Commented by lavie625 at 2017-04-12 18:21
kilyoukoさん
いつも見て下さって有難うございます。
メールにコメント送信致しました。
また見てやってくださいネ!
Commented by ho-joan at 2017-04-12 19:58
こんばんは(^^)

桜も素敵ですが、ミツバツツジもほんとに可愛いですねぇ~

白サギですか?
あの池に来るのですか?

良い所にお住まいですね。        ぶりん
Commented by lavie625 at 2017-04-13 09:03
ぶりんさん
こんにちは!何時も有難うございます。
広田神社までは少し歩くんですが、この広田山荘はミツバツツジの群生地で有名です。神社の近くの池も今回初めて行きました。