「春」・・・枝垂れ梅

花粉症に悩まされています!
お家に籠りがちですが、先日 3/12(日)はわりと穏やかで快晴でしたので、完全防備で京都まで。
城南宮の枝垂れ梅を・・・。
途中から様子がおかしく帰るときはもう花粉症が酷く大変でした( ;∀;)
今年は天候不順で梅にとっても良く無くて花の色合いが悪く以前行った程の感動はありませんでした。
花粉症を押してまで行くことなかったのでは?と・・・徒労に終わりました!


e0340485_15212004.jpg


e0340485_15221920.jpg


e0340485_15224948.jpg



e0340485_15234395.jpg


e0340485_15241781.jpg



e0340485_15244045.jpg


e0340485_15254837.jpg



e0340485_15270496.jpg





お暇な時に見てやってください! 花粉症の方はお大事になさってください。ご訪問ありがとうございます。

[PR]

by lavie625 | 2017-03-13 15:29 | Comments(10)

Commented by 悠久のBOHEMIAN at 2017-03-13 16:55 x
lavie さん、

  お互いにこの時期は花粉飛散で悩まされ、外出も儘なりませんよね~・・・(*_*;
 毎日朝夕、Dr 指定の薬を飲んでいるので、室内にいる時は穏やかに過ごせるのですが、外出すると帰宅前後からもう鼻水とクシャミ、眼はウルウルと悲惨な状態になり、堪りません!!(涙)
 本当に特効薬はないもんでしょうかね~・・??
 三枚目のマクロでアップに撮られた紅梅(ピンク)、とても素敵ですよ! (*'▽')
 私も昨日でかけた秩父路の春を告げる” 恒持神社 ” の例大祭での絵を近日中に載せますので、また見てやってくださいませ!(__) いましばらくの辛抱ですね! 頑張りましょう!(^^)/
Commented by fujishiro32 at 2017-03-14 13:14
城南宮の枝垂れ梅・・・確か以前にオフ会でも行きましたが、4枚目の写真の様に苔生した木の根を専門に撮りに行きたいなぁ~~と思ったことを思いだしました。
Commented by otti468 at 2017-03-15 11:19
城南宮も満開でしたね^('-'*)
私のお友達も日曜日頃行ったらしく
もう綺麗で~とメールをよこしていました。
花粉症大変ですね~
もうしばらくご自愛くださいね^^;;~
Commented by ho-joan at 2017-03-15 21:41
こんばんは☆

少しご無沙汰していました。

枝垂れ梅の見事な事!
綺麗ですねぇ~

どれもこれもお見事です!

私も、今年は目のかゆみがひどくて・・・目薬もあまり効きません(ーー;)       ぶりん
Commented by mottisfont-roses at 2017-03-16 13:15
こんにちは。
素晴らしいお写真の数々にうわぁ〜うわぁ〜綺麗っと、
声をあげながら見入ってしまいました。
こんな美しい光景、見た事無かったです、有難うございます。
是非一度訪れてみたいです。
lavie さんのお写真って、お人柄が出てる感じで
本当に優しさに溢れてて綺麗ですね〜^ - ^❤︎
咲き乱れる枝垂れ梅、側には命終えようとする椿の花。。。
絵になる光景にうっとりしてます。
Commented by lavie625 at 2017-03-16 14:09
悠久のBOHEMIANさん
こんにちは!
この時期本当に花粉症いやですね!
暫し我慢の子です。
また、秩父路の旅 楽しみです!
Commented by lavie625 at 2017-03-16 14:11
fujishiro32さん
こんにちは!
この苔だけを動画にしてUPされてる人もいますよ~!私も好きな一枚になりました。
Commented by lavie625 at 2017-03-16 14:14
otti468さん
こんにちは!
ハイ!花粉症しばし我慢の子です( ;∀;)
いつも見て下さって有難うございます。
Commented by lavie625 at 2017-03-16 14:17
ぶりんさん
こんにちは!
ぶりんさんも花粉症でしたか~?今年は特に
酷いです!
お忙しいご様子ですね~無理なされないでね。
Commented by lavie625 at 2017-03-16 14:22
mottisfont-rosesさん
こんにちは!
お褒め頂き有難うございます。
ここの宮さんは枝垂れ梅と椿が有名です。また京都に行かれるときにはいらしてくださいね~