梅だより


午前中久方振りに快晴で暖かく阪急岡本の梅林へ出かけました。
良い梅の香りに安らぎを感じて春を待ちどおしく思いながら・・・
e0340485_16530460.jpg

神戸の街並みが見える高台にある。
e0340485_16541198.jpg


e0340485_16545695.jpg
e0340485_17002007.jpg


e0340485_17013627.jpg



e0340485_17021345.jpg



e0340485_17030182.jpg


白梅にメジロさん
e0340485_17033448.jpg
一本の木に紅白咲く梅

e0340485_17041817.jpg

一つの花に紅白半々に咲いていました。
e0340485_17045596.jpg

紅梅にメジロさん
e0340485_17071486.jpg



e0340485_17075567.jpg


e0340485_17100630.jpg
雀もぷくぷく太っていて可愛い~


e0340485_17110228.jpg

ヒヨドリも寒さで良く太っていて可愛いです~
e0340485_17123004.jpg


e0340485_17153806.jpg
♬ 春よ来い♪早く来い・・・
  
 何時もご訪問有難うございます。

[PR]
Commented by fujishiro32 at 2017-02-27 21:07
梅も奇麗ですが~~
小鳥達が沢山・・・可愛らしいですね。
Commented by amamori120 at 2017-02-28 14:55
こんにちHA

いやぁ  さまざまな梅花  堪能しましたぁ ♪

岡本に梅園があったとはっ   さう言へば 下車したことなかったなぁ^^;
Commented by 悠久のBOHEMIAN at 2017-02-28 16:37 x
「 久方の 光のどけき 春の日に
       しづこころなく 花の散るらむ 」  紀友則

 この和歌の場合は、桜の花をさしていますが、平安朝の以前は、梅の花を眺めて、花見と称していたようですね・・!! (^_-)-☆
いずれにしろ、花を愛でて慈しむ心情は昔から変わらず・・・!!(^^)!
Commented by 海峡大橋 at 2017-02-28 17:22 x
27日はいいお天気でしたね。
午前中の撮影ですか。
私は2時頃から4時まででした。
駅からの坂道は堪えました。
Commented by lavie625 at 2017-03-02 10:59
fujishiro32さん
今度・ご一緒楽しみにしています!
雀も可愛いでしょ~!メジロさんは花形役者ですが・・・添え役も無くてはね~!
Commented by lavie625 at 2017-03-02 11:02
amamori120さん
若かりし頃は神戸沿線の学校に通ってられましたが、花より団子ですものね~
何時も有難うございます。
Commented by lavie625 at 2017-03-02 11:07
悠久のBOHEMIANさん
こんにちは!
和歌も堪能されて博学でいらっしゃいますね~!
和歌も好きですよ~!
色々と勉強になります。何時もあちらこちらにと有難うございます。
Commented by lavie625 at 2017-03-02 11:09
海峡大橋さん
行ってらしたんですね~私も午後ですが、小さい梅林ですので直ぐに帰りました。
お元気にされていて安心しました。
またご訪問お待ちしています。
by lavie625 | 2017-02-27 17:20 | Comments(8)

私の日常生活 カメラ散歩 シャンソン他音楽は何でも好きですね~!


by lavie625
プロフィールを見る
画像一覧