あっという間に過ぎた三が日

        穏やかな暖かいお正月でした~お屠蘇気分も抜け新年がスタート
          一人でゆっくりとしたお正月でした!
 昨年は大変お世話になりました。イイネやコメント頂きとても励みになり、また皆さんの所に
  お伺いして楽しく刺激を頂いています。

今年もマイペースでブログをアップ致しますので、遊びにいらしてくださいネ~!!!
   どうぞよろしくお願いいたします。


e0340485_12402214.jpg
   

e0340485_12404373.jpeg
    ↑ 昔に自分で作ったワインボトルカバーです。
      飲み残しやテーブルワインなどお安いワインなどにはいいでしょ~
      

[PR]

by lavie625 | 2017-01-05 12:45 | Comments(4)

Commented by 悠久のBOHEMIAN at 2017-01-05 23:48 x
素晴らしく豪華な正月用のお屠蘇セットですねー・・・! この様な器で頂くお屠蘇はさぞかし美味な事でしょうね~・・・(^_-)-☆
昔、年末になると高野山の寺院からお屠蘇の元が送られてきて、大事に拝飲していました。
ボトルカバー、これも見事な出来上がりの作品ですね、私はワインは先ず飲み残しはしないので不要ですが・・・(^_-)-☆ 開封したら必ずフルボトルと言えども飲み干します。?? ($・・)/~~~
Commented by ho-joan at 2017-01-07 21:37
こんばんは★

やっとふだんの生活に戻りました。
今日は、七草粥で胃を休めました。

ワインボトルカバー、とても素敵ですね!    ぶりん
Commented by lavie625 at 2017-01-12 21:07
悠久のBOHEMIANさん
お屠蘇も最近は置いているところが少なく
昔は薬局店にありましたが・・・知らない人も多いですね~。
ワインは今一人ですので一本空けるのは無理となりました。
本当はシャンパンが好きなんですが・・・
人が集まった時にしか開けられません^^;
Commented by lavie625 at 2017-01-12 21:10
ぶりんさん
何時もと同じ生活でしたが、お正月は朝から
お屠蘇が頂けて、三が日朝昼晩と少しですが
アルコール漬けです・・・(笑う)