平等院鳳凰堂と藤の花

  風の強い日でしたが、改修されて朱色が綺麗になり良く映えていました。

e0340485_16264174.jpg


e0340485_16273877.jpg

   風が強くてさざ波がたち映り込みは無理でした。

e0340485_16292129.jpg


e0340485_16301223.jpg


e0340485_16311526.jpg


e0340485_16314311.jpg


e0340485_16324287.jpg


e0340485_16335350.jpg


e0340485_16362191.jpg


e0340485_16365098.jpg



     お暇な時にごらんくださいね!

[PR]

by lavie625 | 2016-04-30 16:38 | Comments(10)

Commented by ho-joan at 2016-04-30 21:41
こんばんは★

まぁ~素敵に撮ってらっしゃいますねぇ~
ここの藤は、まだ本物を見たことがないです。
いつも遅すぎて・・・

綺麗ですねぇ~    ぶりん
Commented by otti468 at 2016-04-30 22:14
こんばんは~。
平等院に藤の花・・・
綺麗ですね~
行ったことがありませんでした。
Commented by lavie625 at 2016-05-01 08:26
ぶりんさん
おはようございます!
花の時期は難しいですね~
この日は風が強く寒い日でしたがまだ、
藤は綺麗でした!
いつも見て下さり有難うございます。
Commented by lavie625 at 2016-05-01 08:29
otti468さん
おはようございます!
ご覧頂き有難うございました。
藤は280年だそうです。これでも今年は花が
少ない年だったようです。
またいらしてくださいネ
Commented by zenzai55 at 2016-05-01 17:48
コメントありがとうございました。
平等院の藤は、特別ですよね。
今年は花房が少ないと言われていましたが、それでもやっぱり綺麗でしたよね。
Commented by 悠久のBOHEMIAN at 2016-05-01 22:38 x
宇治の平等院・・・、一昨年の秋口だったでしょうか? 修復なった美しい鳳凰堂を観て来ました。
時間が余りなくて(閉園間近で)、じっくりと鑑賞出来なかったことなど悔やまれました。
折を見てまたいつか訪ねてみたいと思っていますが、いつになります事やら・・・? (・_・;)
遂に皐月に入り、愈々初夏の陽気も益々強くなり、そののちに梅雨入りがやって来ますねー!
先日関東では有名な藤の花の場所、栃木県、足利パークへ見事な藤の花を観に行って来ました。
藤の花ばかりでなく、サツキやチューリップなど百花繚乱の趣きで素晴らしかったですよ。(^_-)-☆
Commented by lavie625 at 2016-05-02 10:14
悠久さん
こんにちは!
足利パークテレビで拝見しました。
あの藤は凄いですね!
この時期だと色んな花も楽しめて良い所ですね
行ってみたいですが、、、遠出は無理かな~?
お写真UP楽しみにしています。
Commented by 9107nabe at 2016-05-02 17:23
長らく宇治には行ってないので愉しませていただきました。写真とてもきれいですね。
Commented by lavie625 at 2016-05-03 11:37
9107nabeさん
コメント頂き有難うございました。
宇治まで行かなくてもお近くに綺麗な藤棚が
ありますね!
何でもありの良い所ですね!
Commented by fujishiro32 at 2016-05-09 16:20
宇治の平等院・・・・今年は行きたかったなぁ~~
藤も花が長ーく垂らして待っていてくれた様ですね。